MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2015年01月11日 13:31:42 テーマ: 美容情報・アドバイス

腸活

こんにちわ!

京都店橋本です。

最近、インフルエンザも流行してきていますので、
今日は免疫力に大きく関わる”腸活”について
書いていきたいと思います(^O^)/

腸は”第二の脳”
人間の脳には約150億個の神経細胞が存在していて、
最重要器官として人の行動を司っています。
この脳の次に多い数の神経細胞があるといわれているのが、実は「腸」。

腸は、食物の消化をはじめとし、栄養素の吸収、
老廃物の排出、ビタミンの合成、造血、などなど
免疫機能など生命に関わるさまざまな働きをしてくれています。

なので、腸の働きが悪いと免疫力の低下、太りやすくなる、
病気にかかりやすくなる、大腸がんのリスクが高まる、
肌が荒れる、などなどたくさんの危険性が(>_<)

ということで、まず簡単にできる腸活を5つご紹介しますo(^▽^)o

①朝日を浴びる
決まった時間に起きて、カーテンを開けるだけで、
体内時計がリセットされ、自律神経のバランスも整う。

②朝起きたら水を飲む
朝は腸も寝ぼけています。水を飲むことで、
腸をやさしく目覚めさせてあげましょう。


③3食きちんと食べる

毎日3食きちんと食べることで、腸のはたらきを整えることができます。
忙しくて朝ごはんを抜いてしまいがちな方は、バナナやリンゴなど
手軽に食べられるフルーツを摂りましょう。
固体のものを食べるのがポイントです。
ただし、朝からラーメンやカレーなどのヘビーな食べ物はNG。
目覚めたばかりの腸がびっくりしてしまいます。


④腸によい食べ物を食べる

腸のはたらきをよくする食べ物を積極的に食べましょう。
⇒発酵食品(ヨーグルト、納豆、梅干し、味噌、塩麹など)、豆類、山芋、ほうれんそう、白菜、にんじん、ごぼう。


⑤毎日ちょっとした運動を

毎日少しでも運動をするように心がけましょう。
普段エスカレーターで上がるところを階段にしたり、
ちょっとした意識で運動量が変わってきます。

腸のはたらきを高めることは健康のためさらに美容のためにも重要!
皆様もぜひ普段の生活に取り入れてみて下さいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品