MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2015年09月27日 18:16:12 テーマ: 美容情報・アドバイス

肌の揺らぎを感じたら、酵母!

皆様こんにちは。銀座店清水です。

季節の変わり目になりますが、ご体調など崩されていらっしゃらないでしょうか?

現在秋から冬にかけて、挙式への準備にお忙しくなる花嫁様が多くいらっしゃるかと思いますが、

どうか無理せず、ご自愛下さいませ。

 

 

◆先日、お客様から美味しいパンの差し入れを頂きました。

焼きたてのパンはとっても良い香りで、ふわっふわでやわらかく、とろける様な食感が

スタッフ皆を幸せな気持ちにしてくれました♪ありがとうございました!

 

パンといえば、作る材料には小麦、イースト、食塩、砂糖、水、卵・・・など諸々ありますが、

注目したいのがパンを膨らませるイースト、酵母菌です。

 

よく健康や美容について、酵母の名前を聞かれることがあるかもしれません。

食品では馴染みがあるパンや味噌、ビールなどの加工に用いられる酵母ですので、

食や健康に関してなら、よく聞かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ですが美容に関して、なぜ酵母が使われているのか、あまり馴染みのない方もいらっしゃるようです。

 

よくアンチエイジング化粧品等に含まれることが多いようですが、

酵母エキスは、人間の肌が持っている、角層をうるおわせる働きをするNMF(天然保湿因子)と作りが似ており、

馴染みがよく、肌への浸透もとても良いものになります。

また、肌の保湿や荒れた皮膚の修復に優れた性質を持っていることから、

弱った角質層を補って、肌本来の美しさを取り戻してくれるのです。

 

他にも多く含まれるビタミン類核酸、ビタミンB2・B6、アミノ酸など)は、

シミの原因になるメラニンの生成を抑制する作用の他、

肌の再生を促す、新陳代謝を活性化するなど、肌本来の透明感を引き出す・・・つまり美白効果もあります。

 

つまり、酵母エキスだけでも

☆保湿 

☆肌の修復(肌を整える、アンチエイジング)

☆美白

私たちが肌に求める効果が全て揃っているのです!

肌を支える、正に大黒柱のような存在ですね。

 

今の季節では、夏の暑さと紫外線ダメージから体調、肌共に回復しないまま、

秋冬にかけて冷えと乾燥、さらに体調は崩れたり・・・。

 

様々なストレス、ダメージを受けやすい時期ですので、

直接体に取り込むもの、肌にのせるものは、少しでも良いものにしたいですね。

 

ワヤンサラの化粧品には、全てのラインナップに酵母エキスが含まれておりますので、

日々努力され、どんどん美しくなっていらっしゃるワヤンサラの花嫁様にあやかり、

季節問わず綺麗な肌をキープできるよう、私たちも頑張っております!

 

気になることやアドバイスなど欲しい方は、スタッフに何でも聞いてみてくださいね。

 

ワヤンサラ東京銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品