MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2016年04月19日 13:25:53 テーマ: 美容情報・アドバイス

暖かくなってきたのにお肌乾燥してませんか?

お日様が昇るのが徐々に早くなってきましたね!!

みなさんこんにちわ。銀座店の阿部です。

春だとついウキウキとしますよね!!

そんなウキウキな気持ちとは裏腹に、

肌は乾燥していく一方。。。

ついついかきむしってしまい、背中に爪の跡が・・・・。

そんなお悩みをお持ちの方はいませんか?

 

一番つらい乾燥の季節が終わったのに

なぜお肌は乾燥し続けるの?

どういうことか、くわしくお話しましょう。

私たちの肌は『角質層』と呼ばれる一番外側の層が

刺激から肌(身体)を守ってくれています。

この角質層の下はいくつもの層が重なってできており、

下の層から上の層へと細胞が押し上げられ、やがては排出されます。

この肌の仕組みをターンオーバーと言います。

このターンオーバーの期間は健康な肌でおよそ一ヶ月。

つまりは乾燥が激しい真冬の季節に作られた一ヶ月前に作られた肌。

つまり、そんな乾燥ダメージを受けて生まれた肌細胞が、

角質層となり表面に現れているのです。

そこに花粉・黄砂・紫外線など

肌トラブルの原因となるものが重なったらどうでしょう。

当然外は乾燥していなくとも肌は乾燥しますよね。

 

スキンケアを見直すことが大事になります。

お肌が乾燥しているのであれば

私たちにできること。。。

まずは外側からしっかりと保湿をすること!

クレンジングでオイルクレンジングを使っている方は

あまり油分を取り過ぎないリキッドクレンジングに変えたり、

洗浄力が強いソープを使っている方はアミノ酸で作られている

薬用のソープに変えていただいたり。。。

 

日ごろのスキンケア一つとっても改善方法って沢山あるんです!

 

もしどんなスキンケア商品を使ってよいか分からない。

そんなお悩みがあるかたがいらっしゃいましたら

是非ワヤンスタッフにお申し付けください。

プロのアドバイザーが誠心誠意もって

お答えいたします。

1

銀座店 阿部

 

ワヤンサラ東京銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品