MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2016年04月18日 17:17:06 テーマ: 池袋店

和装プラン・矯正メニューで着物美人!

暖かい日が続き、ブライダルトップシーズンが近づいていますね。
最近、和装の花嫁様がじわーっと増えているようです。
ドレスだとまだまだ「白」が主流ですが、和装だと自分に似合った色や柄が選べるのも魅力。
以前は和装といえば「白無垢」で少し堅苦しいイメージもありましたが、
今は華やかな色合いの「色打掛」や「引き振袖」の花嫁様が多くいらっしゃいます。

「白無垢」

格が一番高い花嫁和装。
一番上に掛ける「打掛(うちかけ)」「掛下(かけした)」小物類全てが白で統一されています。

「色打掛」

IMG_7114
白無垢同様に「打掛(うちかけ)」「掛下(かけした)」なのですが、ピンク金色の華やかな色が特徴です。
室町時代に始まった武家の礼装ですが、江戸時代から婚礼の礼服としても着られるようになったそうです。

「引き振袖(別名:おひきずり)」

振袖の裾が引きずるように長いもの。江戸時代の頃に始まりました。
黒地に柄、が一般的ですが最近では明るい色合いも。「打掛け」がない分、帯で魅せることができます。

 

ところで、着物は露出が少ないから、あまり美容ケアを気にしなくて良いと思っていませんか?
実は、露出部分が少ないからこそ目立ってしまう部分があるのです!

まずは「うなじと顔」。
和装だとヘアスタイルもアップがほとんど。
うなじと顔をきっちりクレンジング・シェービング・保湿しているかどうかで明るさが全然違ってきます。

更にワヤンサラの和装プランにはシェービングにあわせて小顔リンパマッサージが付いてきます。
華やかな色合いに負けない澄んだ絹肌・すっきり小顔を演出しましょう。

次は「姿勢」。和装、特に打掛は正直「重い」です。
だからといって猫背になっていると5歳年上にみえてしまいます…

ワヤンサラの「矯正」メニューですっきりとした肩・背のラインを手に入れて、華奢なラインの和装姿に!

他にも、ドレスと和装両方の花嫁様、リゾート婚の花嫁様にもご利用頂けるメニューが多数あります。

ぜひお声掛け下さいね~

IMG_7113

 

***
ヘッドスパ専門店
ワヤンプリ池袋店 猪股
TEL:03-5979-4991

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)

無休 年末年始休暇:12月31日~1月3日(4日間)
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品