MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2016年06月21日 17:18:39 テーマ: ブライダル基礎知識

笑顔が一番!顔のしわ対策で素敵な花嫁に☆

こんにちは、銀座店清水です。
雨の多い時期になってきました!
皆様ご体調に気を付けて、式に向けてご準備頑張ってくださいね。

ブログを書くにあたって過去の記事を見直してみると、
本当に役に立つ知識や情報がたくさん書いてあるので、下手な美容本を買うより
当サロンのブログを読んでいればお得にキレイになれますね。
それだけ充実した内容のブログになっているので、驚きました。
日々仕事と勉強の繰り返しで頑張っているスタッフ方の熱心さ、勤勉さに、本当に頭が下がる思いです。
ぜひぜひ、バックナンバーも読み返してみてくださいね!

 

先日お客様から伺ったお悩みで、ちょっとおもしろかったのでご紹介します。
実際は笑える問題ではないのですが…。

私、顔に【ゴルゴ線】があるんです・・・。

何を言われたのか分からなかったのですが、例の暗殺者のように
目の下から頬にかけて、斜めに入った線の事。
恥ずかしながらそんな面白い呼び方があるとは知らず。
「ミッドナイトチークライン」とも言います。
確かに、華やかなドレスや御着物を着ていて
そんな顔は似合いませんよね。勇ましすぎますね

顔のしわについては、悩んでいらっしゃる方は本当に多いです。
ほうれい線(鼻から口横にかけての線)や、
マリオネットライン(口下から顎にかけての線)。ピノキオみたいなやつですね。
特にこれらは多く、加齢やたるみによって引き起こされるものが多いです。

顔
黒線・・・ゴルゴ線
緑線・・・ほうれい線
赤線・・・マリオネットライン

特にパソコンを使う仕事が多い方は要注意です。
目を酷使することで、目周りの筋肉が固くなり
血流、リンパの流れが滞ります。
血液や栄養が行き渡らなくなってしますので、顔色も悪く肌の張りも落ちます。
その上、表情筋が衰えることで、張りの落ちた顔の脂肪、皮膚がどんどん落ちていき
ゴルゴ線などのような溝が、顔の上にできてしまうのです。

対策やケア方法は色々あります。
それぞれの生活に合わせた対処法がありますので、
まずは以下の3点を押さえてください!

【目を温め、血行促進】

対策として、まずは血行をよくしましょう!
目元にホットタオルを乗せ、10分くらいゆっくり深呼吸して休息しましょう。
ホットタオル、目元用枕や、市販品でも色々と便利なものが多くありますので、
色々活用してみてください

【頬の筋肉をほぐす】

頬の中心、ふくらみの出る厚みのある部分をほぐしましょう。
デリケートな顔の部分ですので、力任せにぐいぐい押すのはNG。
ツボを押しながら、やさしくほぐすようにマッサージしましょう。
マッサージのみではなく、超音波でよりしっかりとほぐすのもおすすめ
手よりも効果を実感しやすいので、ぜひサロンで体感してみてください。

【笑顔でいること!】

何よりも一番、大切なことです。
無表情でいたり、怒ったような顔でずっといると
そのまま筋肉が固まってしまいます。無意識の自分の顔は、大丈夫ですか?
笑顔を意識し、良い形に顔の筋肉を鍛えてあげると
アンチエイジング効果のみならず、挙式でもスムーズに素敵な笑顔になれます!
普段から慣れておかないと、意外に笑顔ってしにくいものなのです。
美しさに一番効くストレッチ方法ですよ

いかがでしたか?
自宅のケアはもちろん、プロの知識や施術をもっと知りたい方は
ぜひサロンへお越しくださいませ。
お悩みが解決できますよう、お力になりますよ!

ワヤンサラ東京銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品