MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2016年07月12日 17:41:10 テーマ: 美容情報・アドバイス

花嫁様必見!今どきの結婚式

こんにちは!横浜店の伊藤です(^^♪

今回は、「今どきの結婚式ってどんなもの?」

という花嫁様が気になるような内容をお届けしたいと思います。

HR083_350A

 

結婚式【Wedding】

女性なら誰もが憧れる素敵な一日、人生で一番綺麗になりたいと願う瞬間であり

みんなからお祝いされる幸せな1日であります。

綺麗にドレスを着て永遠の愛を誓う素敵な日ですよね!

そんな結婚式でさえ時代とともに変化していくんです。

結婚式のはやりの変化はおよそ10年ごとに変わっていきます。

 

*1980年

この年は「派手婚」と言われるくらい派手な演出が多かったんですね。

キャンドルサービスはこのころから始まっていました。今はなかなかいないみたいですが

レーザー光線やスモーク【けむり】を使った盛り上げるタイプの演出が多かったそうです。

 

*1990年

この年では、逆に「地味婚」

2人だけの海外ウェディングや少人数のレストランウェディングが増えました。

 

 

*2000年

この年は、「アットホームな結婚式」ということでゲストハウスのような

家のようなアットホームな空間での挙式が流行りました。

 

などなど、10年ごとにトレンドは変わっていきます。

そして2016年の今は、「共有婚」なんです!!

いまは、どの式場へ行ってもたくさんの素敵な演出がありますが、どれも

会場へくる招待客も主役の2人と一体となり楽しむという内容が多いんですね。

幸せを共有するという意味もあります。素敵ですね!

新郎新婦と招待された方々の距離を縮め、楽しめる式のスタイルが定着しつつあります。

例えば、、、

 

フラワーシャワー・・・挙式後退場する新郎新婦にゲストが花びらを振りかけてお祝いします。

ブーケトス・・・受け取ったゲストの方が次の花嫁になると言われています。挙式後の定番の演出です。

バルーンリリース・・・ゲスト一人一人に風船を持ってもらい、一斉に空に放ちます。電線のない場所であればできるところは多い

ですね。

IMG_7169

 

このように今は、ゲストの方も楽しめる式が多いので、みんなで思い出が作れる素敵な時代です!

また、時代とともに変わったのは挙式のスタイルだけでなく・・・

ブライダルエステを受けてから挙式を迎える方も多くブライダルエステが当たり前の時代にもなっています。

約94パーセントの花嫁様が受けていると答えています。

 

ブライダルエステは、ドレスから見える範囲を綺麗に整えるので、最後には必ず受けたい内容ですよね(*‘ω‘ *)

ワヤンサラでは、1日しか来れない忙しい花嫁様から、ラインを変えたい綺麗にしたい花嫁様、

いろんなお悩みのある花嫁様の味方です!!

素敵な挙式への準備、今からでも間に合いますよ!!

 

 

 

 

 

 

ワヤンサラ横浜店

〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビル5階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品