MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2017年06月18日 15:25:31 テーマ: 美容情報・アドバイス

無理せずにニキビを減らす6つの習慣


 


IMG_8202

 

ニキビが出来るとその日の気分も上がりませんよね
やっと治ったと思ってもまたニキビが出来てしまう、、、なんてこともありませんか?

 

ドラッグストアなどにも塗り薬はありますがなかなか治らない、治ってもスグ出来る..

そんなあなたは、生活から見直して見ましょう

ニキビ 吹き出物 女性

①髪が顔に当たらないようにする

髪が当たるくらいでニキビなんで出来ないでしょ、、、

と思った方いませんか?
髪の毛が当たってチクチクすると、その刺激から自分を守ろうと、お肌が硬くなってしまいます。
するとお肌のターンオーバーが乱れてしまいます。
硬いお肌は、皮脂の分泌が正常に行えず、どんどん汚れが毛穴に溜まってしまうのです。
また、髪の毛は汚れが着きやすく、肌に当たり顔に刺さると
毛穴に汚れが入ってしまい、ニキビの原因になってしまいます。

②バスタイム

髪の毛⇒身体⇒顔
の順で洗ってみる。

髪の毛を後にしてしまうと、シャンプーやトリートメントなどが背中や生え際に残ってしまい、お湯などで開いている毛穴に汚れが溜まってしまうと、ニキビが出来てしまいます。
また、洗顔の直後に化粧水などのケアをしないと乾燥してしまうのですが、洗顔をして油分や皮脂をとった状態で、湯船に浸かるなどすると肌の水分が蒸散してしまうので、洗顔は最後に行いましょう。

③メイク道具を清潔に!

ブラシなど洗わずそのままにしておくと、雑菌が増殖、、、
雑菌により毛穴が炎症を起こすと、ニキビが出来てしまいます。

④こまめに水分を摂る

こまめに水分を摂ると細胞に十分な酸素を与えることができ、新陳代謝が良くなり、血液中の活性酸素が除去され美肌に近づけます。

⑤お菓子を控える

*スイーツ⇒ニキビ予防に不可欠なビタミンB群を消費してしまう
*スナック菓子⇒塩分の過剰摂取により体内のナトリウムが増え、バランスを取ろうとして、細胞の水分が奪われ、肌が乾燥してしまいニキビが出来やすくなってしまう。

⑥ジュースは飲まない

炭酸飲料は500mlあたり14個程入ってるのご存知ですか?
糖分の過剰摂取は、免疫力が落ちたり、ホルモンの影響で皮膚分泌が増える。ターンオーバーを乱す。などお肌に良くありません。

 

 

など以上の6つを習慣化して、ニキビの出来にくい体づくりをしていきましょう

 

hada

ワヤンサラでのニキビケアのご紹介

 

 

VCCモイストゲル(高機能ゲル) 

浸透性美白成分で、

にごり感のない明るい肌へと導いてくれます

c04

本来は非常に壊れやすいビタミンCを、

壊れにくいビタミンC誘導体へ変換することにより、ビタミンCの肌への浸透率

をあげ、ニキビ 美白やシミ ソバカスの除去・軽減

をこの1本で可能に!

ニキビケアの商品は、乾燥しがちなもの

が多いのですが、VCCモイストゲルは、、、

保湿力2倍

植物オイルのベールがお肌の潤いを

守ってくれるんです

内容量85ml

お値段 ¥7020-(税込み)

お顔に使用して頂くと大体、1ヶ月半~2ヶ月、

お顔とお身体で大体、1ヶ月使用して頂けます。

なんば店 濱岸

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品