MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2017年07月06日 15:31:29 テーマ: 美容情報・アドバイス

気圧とダイエットの関係性

こんにちは!

ワヤンサラ梅田店の森本です☆彡

ジメジメ~と湿気も多く、梅雨本番だなぁと感じる今日この頃ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

job_otenki_oneesan

天気が悪い日は気圧も低くなり、頭痛や体調が悪くなる方も多いのでは

ないでしょうか?

気圧が低いと体の中の水分は圧の低い空気中に流れようとする為、

血管が膨張して、頭痛やむくみに繋がるのですね。

また低気圧を体が感知すると自律神経が副交感神経を優位にします。

 

◇自律神経とは

・交感神経→ストレスを感じている、緊張している時など

・副交感神経→リラックスしている時など

 

副交感神経が優位ならいいじゃないか!!と思いきや、交感神経と副交感神経は

どちらかが優位に立ちすぎてもいけないんですよね。バランスが大事なのです。

副交感神経が優位に立ちすぎると、

・頭痛がする

・眠気が襲ってくる

・疲れやすい、だるさを感じやすい

などの症状に現れてきます。

しかも「女性」の方が「3倍」不調を感じやすいんです!!

冷え性やホルモン分泌が関係していると言われています。

低気圧は体調の不調だけではなく、実は痩せにくい体にもなってしまうんです!!

晴れの日は体も温まりやすいので代謝も上がり、脂肪も燃焼しやすいのですが、

低気圧で湿度が高いと代謝も落ちてしまうんですね(´;ω;`)

痩せやすい身体づくりの為にも以下の対策がおススメでございます。

①心と体を休める為にも7時間以上の睡眠を取る

十分に睡眠が取れていないと自律神経が乱れやすくなります。

②起床後すぐに太陽の光を浴びる

太陽の光を浴びる事で体内リズムが整います。

③運動する

おすすめはウォーキングです!!

有酸素運動は自律神経のバランスを整えてくれます。

④湯船につかる

38°~40°くらいのぬるめの温度ですとリラックス効果が高まります。

簡単にできるものばかりですが、簡単な事ほど実はできていない場合があるんです!!

さぁ!気圧に負けない体作りで痩せやすいお体へ・・・

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品