MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2017年10月09日 18:27:19 テーマ: 美容情報・アドバイス

自覚症状なし!?隠れ冷え性チェック

こんにちは!寒くなって来ましたね、、、

 

kotatu_neko

なんば店濱岸です!

皆さん、隠れ冷え性ってご存知ですか?

手足が冷たい人だけが冷え性じゃないんです。

最近は、内蔵が冷えている《隠れ冷え性》が急増しているそうなんです!

 

隠れ冷え性チェックリスト

 

□直接お腹を触ると、冷たく感じる。

□胃腸が弱い。

□冷たい飲み物をよく飲む。

□平熱が35度台。

□風呂には浸からず、シャワーのみ。

□肩こりがある。

□よく顔が火照る。

 

一つでもチェックがある方は、隠れ冷え性の危険性有りです。

 

 

隠れ冷え性とは内蔵冷え性のことで、

冷え性と違い自覚症状の無い方がほとんどです。

冷えの自覚が無ければ、対策が疎かになり更に内蔵の機能低下を招いてしまいます。

また、火照りも冷えの危険信号です。

火照りは、血行不良になっている足先を温めようと身体が頑張ってあるのかもしれません。

冷えのぼせと言って、足が冷えて、頭部がのぼせる症状も冷えの一つなのです。

 

そこでオススメなのが、白湯です。

お

白湯とは、いったん沸騰させてから適温まで冷ました湯のことで、大体40~50度がよいと言われています。

耐熱のマグカップにミネラルウォーターを入れ、電子レンジで1分半ほど温めたものでも大丈夫です!

白湯を飲むと内蔵温度が上がり、基礎代謝も上がります。

ということは、冷えが和らぐので、痩せ体質になります。

体温に近い温かいお湯は、水に比べて胃腸への負担が少なく吸収されやすくなり、体内の毒素を汗や尿、便などで排出してくれます。

 

オススメは朝起きた時に10分かけてゆっくり飲みましょう

1日飲む目安は、700~800㏄がいいそうです。

朝は胃腸が冷え消化力が落ちているため一気に飲むと胃液が薄まり消化の妨げになりますので要注意です。

なれると体内の毒素が排出され、味が変化してくるので、毎日続けるのが大事なのです。

デトックスできて、ダイエット効果もあるので是非新しい習慣で取り入れてみてください!

 

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)

無休 年末年始休暇:12月31日~1月3日(4日間)
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品