MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2017年12月20日 15:58:20 テーマ: ストレッチ

毎日のストレッチで、挙式当日のドレス姿をより一層美しく!!

天使の羽

皆様こんにちは、梅田店谷口です。

段々と年の瀬が近づいてきましたね。
寒さが身に染みるこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ちなみに、今年の1年で最も昼の短い日(冬至)は、12月22日です
冬至の日にゆず風呂や、かぼちゃを食べると風邪をひかず、健康に良いと言われているようですよ!

さて、それでは本題に入ります☆

a58898291192f714fe09cd5b211d53c1_s

本日は天使の羽=肩甲骨についてお話したいと思います。

結婚式・披露宴・前撮りなどで360度見られたり、写真を撮られたりしますよね。

そんな時、「どこからでも私を見てちょうだい!」と自信を持ちたいですよね?
背中の肩甲骨、”天使の羽”がくっきり出ていることが、綺麗な後ろ姿の条件。
なのに肩甲骨が埋もれていて

ドレスを綺麗に着れない、、、

背中を見せることができない、、、

今からでも、遅くありません!!

お家でできる簡単ストレッチで、天使の羽を手に入れましょう

まずは、日常生活で固まりがちな肩甲骨まわりの筋肉をほぐすストレッチです。

ストレッチ①

(1) 床に仰向けに寝てお尻の下に両手を置き、両肘が背中の下に来るように両腕を身体の下に入れます

(2) 肩甲骨を内側に寄せるイメージで、腕の力を使って上半身を持ち上げます。

持ち上がったところでゆっくり息を吐きながら30秒キープして(1)を繰り返す

※(1)、(2)を1日10回を目安に行います。

ストレッチ②

身体の後ろに両手を組む。手のひらは内側にし、両手は背中から出来るだけ引き離すように伸ばします。

鎖骨の外側・肩が伸びている感覚があれば◎

こちらのストレッチはそれほど動きが大きくないので、いつでもどこでも出来るので是非いつでもどこでもしてみて下さい☺︎

ストレッチ③

腕を背中側に回す。

左手を上から、右手を下から持っていき、背中で手を組みます。無理ない程度で数秒間キープし、次は手を変えて同じポーズをしてください。

届かない・難しい時は、タオルなどを使ってあげて下さい☺︎

ストレッチを行う事で、普段の肩こりなどの疲労を軽減したり、猫背の改善・猫背の改善によりバストの位置も上がるのでバストアップにもなります。

本当にメリットだらけですよね!

IMG_371

簡単なストレッチで、美しい肩甲骨&背中つくりをしていきましょう!!

「本当に綺麗になったね~~~!!」

ってお友達やゲストの皆さまからのお声をいただいちゃいましょう!!

 

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品