MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2018年02月08日 14:22:43 テーマ: ストレッチ

背中やせと肩甲骨。筋肉をほぐして綺麗に☆

The beautiful high bride in a luxurious wedding dress, on a white background

ドレスを着る際、気になるところはどこでしょうか?

鏡に映った自分を見て、「大丈夫!」と思っていても…。

自分からは見えない、【背中】はどうでしょうか!?

自分からは見えないのに、ゲストからはとっても良く見られる【背中】。

花嫁様皆が気になれる箇所なんですよ。

特に、お正月太りをしてしまった方…背中に余計な肉はついていませんか?

【天使の羽】と呼ばれる【肩甲骨】は埋もれてしまっていませんか?

固い筋肉をほぐしましょう!

仕事や生活で肩こりがつらい…

あまり運動もしない…という方。

特に寒い時期ですので、首、肩、背中の筋肉が緊張してしまい

固くなっていませんか?

それでは血行も悪いので、暖まらない分、余分な脂肪も燃えずに

背中にお肉が残ってしまいます

筋肉も固まり、天使の羽もどんどん埋もれてしまいます…。

こまめにストレッチをして、筋肉のコリをほぐしましょう!

肩甲骨を動かしてほぐす。

  • 肩に手を添え、(右手なら右肩へ)ひじを体の正面に出す。
  • 体と腕の角度が、90度になっていることを意識しましょう。
  • そのままひじ先で大きく円を描くように、背中に向かって回し、ゆっくりと正面へ戻る。

まずは上記のように肩回しをしてみましょう!

息を止めない事肩甲骨を動かすようなイメージで回す事がポイントです。

背中の中央、肩甲骨の間あたりには

体を温める「褐色細胞」という細胞があります。

肩甲骨を動かすことで褐色細胞が刺激され、血行が良くなるんですね。

ずっと同じ姿勢でいて、体、特に肩をほぐしたいときにおススメです。

ただし!肩こりがとってもつらい方は、痛みがない程度で行ってくださいね。

冷えは大敵!暖かく過ごしましょう☆

冷えることによって血行が悪くなります。

筋肉が固くなり、脂肪も燃えにくくなりますから、姿勢もどんどん

悪くなってしなうんですね…

こまめなストレッチはとても大事です!

しっかり体を温めて、コリをほぐし、背中美人になりましょう☆

お悩みがあれば、お気軽にスタッフにお尋ねください

カイロを背中、肩甲骨間に貼るのもおすすめです。体が温まりますよ

 

新宿店 清水

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)

無休 年末年始休暇:12月31日~1月3日(4日間)
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品