MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2018年02月13日 21:21:00 テーマ: ストレッチ

肩甲骨から猫背&肩こり解消大作戦!!

日差し

少しずつ春が近づいてきてますね♪

なんば店 上西 です(*^^*)

 

わたしは最近、肩こりがひどくて…(ノД`)泣

スタッフにボディチェックをしてもらったら、肩のコリが山のように膨れていることに驚きました!!

しかも、肩が内側に入っている姿勢になっていて、猫背になっているじゃないですか!!

自分の身体では気づかないこともあるので、プロ目線で見てもらうって大事ですね✨

自分の身体のダメな所に、気づくことが出来ました(*^^*)

5

今日はわたしのように、肩こりと姿勢に悩んでいる方にオススメのストレッチをご紹介したいと思います(*^^*)

オフィスやちょっとしたスキマ時間に出来ちゃう、簡単なストレッチですよ??



?猫背防止エクササイズ?

⑴姿勢を正して座る。(立っていてもOK)

⑵左腕を後ろに曲げ、左の肩甲骨を触る。5呼吸キープ。

90C7323D-0F09-4F41-8A51-18BC578CE1EA

⑶左腕を下ろす。

⑷右腕を後ろに曲げ、右の肩甲骨を触る。5呼吸キープ。

⑸右腕を下ろす。

⑹両腕を後ろに曲げ、それぞれ肩甲骨を触る。5呼吸キープ。

⑺両腕を下ろす。

⑻両手をそれぞれ肩に添える。

E41C98AA-50CB-4DA0-BBCA-EDD0D0C6C935

⑼手を肩に添えたまま、両肘を持ち上げる。

⑽手を肩に添えたまま、ぐるんと回して肘を下ろす。

⑼⑽を1セットとして、10回ほど繰り返す。

(11)両腕を下ろし、⑴の状態に戻る。

☆ポイント☆

・肩甲骨を触るときに、余裕があれば、肩甲骨の間に指を差し込んでみましょう!

・肩甲骨を閉じると自然に胸が開きます。その時、お腹が前に飛び出しやすくなるので気をつけてくださいね。胸は張りますが、全体的に体が反ってしまわないように、お腹を引き締め、正しい姿勢をキープしてください!

★効果★

・肩こり解消

・猫背の予防&改善(美姿勢キープ)

・リンパの流れが良くなる

・血行促進

・肩甲骨付近にある細胞を活性化させ、脂肪燃焼効果を高める



簡単だから効くの?と思う人もいるかも知れませんが、小まめに毎日続けることが大切です(*^^*)

ケアをし続けると、姿勢が崩れにくくなりますよ!

スキマ時間にやってみてはいかがでしょうか?

きっと肩こりもラクになりますよ♪

 

 

ワヤンサラ大阪難波店

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3-5-8 三栄御堂筋ビル5階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品