MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2018年05月28日 17:10:45 テーマ: 美容情報・アドバイス

夏はもうすぐ!痩せる体質になる方法!

popImg06

こんにちは!梅田店の中村です。

最近どんどん暑くなってきましたねー!

これから露出も多くなる季節。

ダイエットをスタートさせた方も多いのでは?

太らない人っていいよねー!!

こんな言葉を口にする人もいますが

これは太りやすい体質を改善し

痩せる体質に変えたからなのです!

痩せる体質になるためには

必要なことはたった3つしかありません!

 

①体温を上げる

痩せる体質になりたいと思う人がまず

気にしなければならないことは体温にあります。

これはダイエットしていく上では最も重要になることで、

体温が低い状態にある人ほど身体の代謝は悪い状態にあります。

これは血行が悪いことで脂肪の蓄積に繋がるうえに、身体にも老廃物が溜まりやすくもなります。

体温を上げるためには筋肉を作る栄養を摂ることも重要ですし、栄養の偏りがなく

一日三食の食事を摂ることも大切です。

また半身浴をするなどし、身体を温めることも大切な方法です。

またこれからの暑さに対して冷房に頼りすぎた事をすると、人が本来持っている環境に対応する能力が弱まる事にもなります。

必要なことは食事のバランスと運動、

そして外気温の差を小さくすることです!

 

②基礎代謝を上げる

毎日の食事でなんとなく気にかけて食事の食べ過ぎには気をつけているつもりが

なぜか太ってしまう。

食べる量にも充分気をつけ食べ過ぎないようにもしてるのに逆に太った!

なんてことはよく耳にします。

実はこれは食べる量をいくら調整しても

痩せることはできません。

むしろ、逆に太る原因を作ってしまっていると思った方がいいくらいです。

よく若い頃は、全然太らなかったのに…

なんて言葉から考えられる原因には

基礎代謝が低下していることが大きく関係しています。

基礎代謝とは、なにもしていなくても行われる活動のことで、生命を維持するために消費されるエネルギーのことを言います。

つまり基礎代謝が高いことでなにもしていない状態でも消費するカロリーが大きくなるというわけです。

 

8206811584_b6c747b0af_b[1]

基礎代謝を上げるために必要なことは

食事の中で言えば、よく噛んで食べるということと

脂肪分の少ないタンパク質を摂ることです。

タンパク質には鶏や魚、脂肪分の少ない動物性のタンパクを摂ることが消化するためにはかなりのエネルギーを消費することがわかっています。

タンパク質を摂ることが何より重要なのは

基礎代謝を上げるために必要な栄養の一つでもあるからです。

基礎代謝を上げるための運動は

m_812dd253-66e2-485f-889e-6672cd331b30.pixta_11363584_M

実は痩せやすい人というのは基礎代謝が高い人でもありますが、

特に筋肉がしっかりと発達していることも関係しています。

筋肉がしっかりとついている状態の人は消費エネルギーも代謝が低下している人に比べれば、消費カロリーは多くなります。

つまり、脂肪燃焼効果も基礎代謝が高い人ほど、燃焼効果は高くなります。

 

では具体的にどういった運動をすればいいのか!!

それは有酸素運動と筋トレです。

有酸素運動によって新陳代謝が向上し体脂肪が燃焼され中性脂肪を減らす効果があります。

さらに冷え性の改善やむくみの改善効果も期待することができます。

筋トレをする意味は身体そのものの代謝を上げる事と、脂肪燃焼効果を高めるためのものです。

有酸素運動と違う効果には、

筋トレ後も代謝が上がった状態が維持されることです。

筋トレ後に代謝が上がると代謝が48時間もの間持続されることがわかっています!

 

③腸内環境を改善する

便秘の人の場合は腸内が便などで汚れていることで栄養をうまく吸収できなくなってしまいます。

豊富な水分と食物繊維を摂ること、

乳酸菌を取り入れることも大きく改善できるポイントです。

 

太りやすいと悩んでる方!

痩せやすい体質に変えることはできます!

3つのことを意識して体質改善し
理想のボディーを目指しましょう!

ASE_014_TP_V

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)

無休 年末年始休暇:12月31日~1月3日(4日間)
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品