MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2019年04月08日 23:08:27 テーマ: スキンケア

1番紫外線が強い時期って···?

こんにちわ! 銀座店の篠崎です☺

今年のゴールデンウイークは10連休ですね!!!

暖かい気候になってきて旅行やお散歩したくなる時期ですね(^-^)

しかし!

この時期から紫外線はどんどん強くなります。

一般的には7月8月が紫外線が1年を通して1番強くなると思われがちですが、実は5月も同じくらい紫外線が強いんです!

 

まず紫外線には波長の長さによってUVA、UVB、UVC の3つに分かれます。

 

◎UVA・・・波長が長く、地表に降り注いでいる紫外線の約9割がUVAで浴び続けるとしわやたるみの原因になります。

◎UVB・・・波長が短く、皮膚の奥には届きませんが表面に様々なダメージをもたらし、シミやそばかすの原因になります。

◎UVC・・・オゾン層に吸収されるため、地表には届きません。

 

その他にも紫外線の強さは時間帯や天候でも関係してきます。

紫外線が地表に届くのは昼間だけだと思われがちですが、紫外線の量は朝の7時ごろから徐々に増え始め、朝9時には急増します。

正午前後にピークを迎えて、だんだんと量は減っていきますが夕方になってもゼロにはならず、夜の遅い時間まで残っています。

天候も雨や曇りだからといって油断は禁物です。

曇りの日は晴れた日の6割強、雨の日でも晴れた日の2割の紫外線が地表に届いています。

なので、日中の晴れた日だけではなく夜や雨の日、曇りの日までしっかりと紫外線対策をしていきましょう(^^♪

ブライダルエステワヤンサラでは、紫外線でダメージしてしまったお肌のために保湿ケアも徹底しています♪

その中でも、ビタミン誘導体を多く含んだVCCモイストゲルは日焼けしたお肌を優しく保湿し、透明感あるお肌に導いてくれます(*^_^*)

★VCCモイストゲル ¥6,500 (税抜)

挙式当日ドレス負けたくない花嫁様必見です☆彡

 

 

 

ワヤンサラ東京銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
年末年始休暇のお知らせ
2019年12月31日~2020年1月3日
1月4日からスタッフ一同、ご来店お待ちしております。
WEB予約はこちら
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品