MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2020年08月26日 17:31:25 テーマ: スキンケア

夏はまだまだ!!日焼け対策できていますか?

皆さんこんにちは☺

銀座店の宮沢です

 

8月に入り暑い日が続いていますね!

気温がグッと上がり太陽の日差しが眩しい!!

こんな時期に欠かせないものは・・・?

そう”日焼け対策”です

今回は、日焼け止めのあれこれをご紹介させて頂きます

 

皆さん、UVAUVBの違いはご存知ですか?

UVA・・・UVBほどお肌に急激な変化を与えるわけではありません。

     しかし、たるみやしわの大きな原因になります。

     波長が長いので、肌の奥まで影響を及ぼし

     長い時間をかけてコラーゲンを変性させます!

     窓ガラスや雲を通り抜けやすいという特徴があり

     曇っていても、家の中でも対策が必須です

 

UVB・・・陽にあたり、お肌が赤くなってしまうのが

このUVBの影響です。

お肌表面の細胞を傷つけてしまうので

皮膚がんやシミ、そばかすの原因になります。

 

日本人はもともと持っているメラニンの量が多いので

お肌が黒くなりやすいんです!

自宅でのケアも欠かせないですね

 

日焼け止めにも様々なタイプがありますよね。

私も毎年迷って、日焼け止めコーナーでにらめっこ状態です

タイプ別で特徴をまとめてみました↓

 

ジェル・・・伸びがよくさらっとしているので、べたつきが苦手な方にオススメです。

しかし、透明にする過程で、刺激の強い成分が入っているので

お肌が弱い方は注意です

 

スプレー・・・簡単に吹きかけられるので、手軽に使えます

塗りムラができやすかったり、飛び散ることがあるので

風が強い日や、周りに人がいるときは使いにくいです。

 

ミルク・・・お肌に優しいので、敏感肌の方におススメです。

他のものと比べ、石鹸などで簡単に落とせます。

汗には弱いので、こまめな塗り直しが必要です

 

ローション・・・肌馴染みが良いので、お子様でも使いやすいです。

ローションもミルクと同じように、落ちやすいので

長時間屋外にいるときには不向きです。

 

クリーム・・・保湿力が高く、お肌がしっとりとします。

汗にも強いので、長時間効果を持続することができます

他のものと比べ、落ちにくいのでクレンジングが必要な場合もあります。

 

 

時期によってや、お肌と相談しながら

様々なタイプの日焼け止めを使うのも良いですね

是非参考にして頂けると嬉しいです!!

 

夏はまだ終わりません!

日焼け対策をしっかりとして

思いっ切り楽しみましょう

熱中症にも気を付けて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

ワヤンサラ東京銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
【麻布十番店】平日11:00~22:00(電話受付21:00まで)
土日祝11:00~20:00 (電話受付19:00まで)
【田町店】平日 11:30~20:30(最終受付19:00)
土日祝 10:00~19:00(最終受付17:30)

定休日

無休
田町店のみ、月曜日・金曜日
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品