MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田・なんば

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2021年11月20日 17:45:51 テーマ: フェイシャルエステ

白く輝く美肌になるための飲み物とは?

こんにちは!横浜店の門奈です

今回は、

「白く輝く美肌になるための飲み物」についてご紹介していきます

 

美肌作りは、外側からのスキンケアはもちろんですが、

内側から十分な栄養を与え、健やかな状態を維持することも、とても重要です。

 

ソース画像を表示

 

【効果的な飲み物】

私達は、水分を失うと血液がドロドロになり、血行が悪くなります。

そして、酸素や栄養がスムーズに運ばれないことから

肌への栄養が不足した状態になり、結果的に

肌荒れ・シミ・くすみ・乾燥・老化の原因に繋がります。

水は肌のターンオーバーのリズムを整えるのにも必要ですのでマメに摂るようにしましょう。

 

豆乳

女性に似た働きの「イソフラボン」含まれており、

ホルモンバランスを整える効果があります。

大豆に含まれる、サポニンやビタミンEには抗酸化作用があり

肌や髪を美しく保つことに繋がり

紫外線やダメージからもお肌を守り、シミやそばかすなどの予防にも良いとされています。

 

トマトジュース

活性酸素によって肌の細胞が傷つけられると、ターンオーバーが乱れて

ハリのある肌を保ちにくくなります。

トマトジュースを飲むことで、「リコピン」を接種することが出来ます。

リコピンは、ビタミンEよりも強い抗酸化作用があると言われています。

しかし、塩分が含まれているものもある為

飲みすぎには注意し1日一杯(200㎖)程度にしましょう。

 

白湯

白湯は一度沸騰させてから50度程度まで冷ましたもののことです。

白湯を飲むことで胃腸から体が温まり、

消化機能・基礎代謝を高めて血流を良くする効果が期待できます。

老廃物の排出も促します。

 

⑤牛乳

多くのカルシウムが含まれている牛乳は、

美容効果だけではなく精神を安定させる作用もあります。

ビタミンAが豊富なので、皮膚や粘膜などの表皮細胞を

正常に保つ効果があり、皮膚の潤いが改善され、保湿力が高まります。

 

⑥緑茶

緑茶には、カテキンの他、ビタミンCの含有量の豊富さも有名です。

ビタミンCは、熱に弱いといった性質がありますが、

緑茶に含まれているビタミンCは、カテキンの強い抗酸化力によって

壊れにくくなり、80度のお湯でも壊れません。

 

 

美肌に必須なのは、抗酸化です。

リンゴが酸化して茶色くなるようにの身体も参加します。

身体が酸化すると、身体の老化や血管の老化が進んだり、

シミ、しわ、肌荒れなどの肌トラブルが起こります。

 

身体の内側からしっかりケアをし、美肌を目指しましょう♡

 

 

ワヤンサラ横浜店

〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビル5階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 12:00〜21:00
土曜 11:00〜20:00
日・祝 10:00〜19:00
【麻布十番店】
平日 12:00~21:00
土日祝 11:00~20:00
【田町店】
平日 11:30~20:30(最終受付19:00)
土日祝 10:00~19:00(最終受付17:30)

定休日

田町店のみ、月曜日・金曜日
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品