MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2022年08月04日 17:24:00 テーマ: ダイエット

背中に自信ありますか?

こんにちは!

銀座店の長谷川です

 

とーっても暑い8月になりましたね。

毎日毎日暑くて溶けてしまいそうです。

気温が暑くなるにつれて、服装も徐々に露出が増えていき、最近ですと背中が大きく開いたデザインの洋服や、体のラインに沿ったデザインの洋服が流行っていますが、

 

あなたの背中は自信をもって人に見せることができますか?

 

とても、ギクッッッとしてしまいますね

 

ウエディングドレスでも、

1番見られるのは、実は後ろ姿なんです。

 

猫背・巻き肩など、姿勢は大丈夫ですか?

背中にムダ肉はありませんか?

肩こりのラインはポッコリしていませんか?

肩甲骨のラインは出ていますか?

体の厚みは太く見えませんか?

背中にムダ毛はありませんか?

 

背中は自分だとなかなか見えない部分なので、本人は気が抜けがちですが、他人からしたら、じーーっくり観察できてしまう部分なのです。

 

特に同性の女性はよーーく見ていますよ恐ろしい、、、、、

 

挙式でも、プライベートでも

堂々と背中を出す事ができるように、背中ケア今すぐ始めましょう!!!

 

 

 

背中ケアでよくご相談を頂くものの中で

ウエディングドレスを着た時に、背中におしりができてしまうというご相談をよく頂きます。

心当たりがある方多いのではないですか?

 

たるんでしまっている背中は、着圧に負けてしまい、中央にぐーーっと寄ってしまいます。

また、こーいった背中の方は、さまざまな原因から筋肉がこり固まり、肩甲骨が埋もれて背中全体が丸まり、肩こりなどを悪化させていることが多いです。

とても綺麗な背中とは言い難いですよね。

 

背中ケアには【ストレッチ】と【筋トレ】をうまく使いわけていくのがコツです。

 

• むくみが強い時期は【ストレッチ】

「むくみ期」は身体に水分を溜め込みやすいため、水分排出、血行促進のためのストレッチがおすすめ。冷え性にも効果的。

 

• 痩せる時期には【筋トレ】

「やせ期」は溜め込んだ老廃物の排出期間であり、基礎代謝がよく脂肪も燃焼しやすいので筋トレがおすすめ。有酸素運動などで身体を活発に動かすとダイエットにも効果的です。

 

最近では、様々なサイトで数多くのストレッチや筋トレが紹介されているので、自分にあった方法や負荷の重さなど、決めてみてください。

 

また、自分で見ることが難しい背中の毛は、無理矢理自己処理をしてしまうと、肌トラブルの原因になってしまうので、専門店でシェービングを行う事をおすすめします。

ワヤンサラは、本気の花嫁様のお手伝いを全力でさせて頂いておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせください

 

 

 

ワヤンサラ東京銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ