MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2023年03月19日 10:55:50 テーマ: ニキビ

背中ニキビ思わぬところに落とし穴が⁈

こんにちは!新宿店の堀尾です。

 

挙式当日、1番ゲストから目に入るのはどこだと思いますか?

実は背中なんです!!

 

保湿やニキビケアをしていても、背中ニキビがなかなか治らない、、と背中ニキビでお悩みの方は多くいらっしゃいます。

背中は皮膚の面積が広く、皮脂腺も多く汗をかきやすいので、背中はニキビができやすい部位です。しかし、背中のセルフケアは難しいですし、服やベッドとの摩擦も起きやすいので、ニキビがどんどん悪化してしまうことも。

ニキビの原因を知って、正しいケアを心がけましょう!

 

背中ニキビにはさまざまな原因があります。

背中ニキビの主な原因は以下の5つです。

1 皮脂や洗い残しの汚れ

2 ホルモンバランスの乱れ

3 食生活の乱れ

4 乾燥や刺激

5 マラセチア毛包炎

 

そもそもニキビは、毛穴から分泌される皮脂が詰まることによって引き起こされます。毛穴は古い角質が残ったり、皮脂が過剰に分泌されたり、シャンプーや石鹸の洗い残しがあったりすると詰まりやすくなります。

毛穴に汚れが詰まると、ニキビはどんどん悪化して、炎症を起こしたり、化膿したりしてしまいます。

つまり、背中ニキビの原因となる毛穴の詰まりをしっかりと取り除き、清潔な状態を保つことが大切なのです。

 

意外と見落としがちなのがシャンプーやリンス、洗顔料のすすぎ残しです。背中に残っているとニキビの原因になります。すぐ行動に変えられることとしては、髪を洗い流した後に、身体を洗うなど手順を工夫することでニキビなくなった!というお客様がいらっしゃいました!

背中は自分ではよく見えない部分なので、ぬるめのお湯でしっかりと洗いし、入浴後は背中にもたっぷりと保湿をしましょう。

正しいケアで挙式当日い自信を持って迎えましょう!!!

ワヤンサラ東京新宿店

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-25-9 新宿モアビル9階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ