MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2017年08月23日 12:57:49 テーマ: 美容情報・アドバイス

美肌になれない本当の理由

こんにちは、なんば店濱岸です!

 

お肌が綺麗な人って

高い化粧品でケアしたり、

並大抵じゃない努力をしてるから、

私にはむり、、、

 

1

なんて、諦めていませんか?

 

 

 

お肌をおやすみさせる日を作りましょう

2
転んで擦り傷ができても、肌は自然と回復していくように、肌にはもともと、あなたの肌を「健康的な状態」に回復させようとする働きを「新陳代謝」といいます。

皮膚が古くなると、垢として自然とはがれ、それを合図にして、肌の奥底では新しい皮膚がうまれる仕組みです。そして、肌の表面まで押し上げられると、丈夫な肌のバリアとなり、肌の潤いを守ったり、さまざまな刺激の侵入を防いでくれます。

「新陳代謝」はニキビやシミなどの肌トラブルを改善することができ、「肌バリア」は肌の潤いを守り、美しい肌を維持する働きがあります。つまり、肌にはもともと、「美肌になるための仕組み」が備わっているのです!

もともと日本人は、きめが細かく、色白の、美しい肌をした人が多い民族です。

けれど、スキンケアをするという概念が、戦後にヨーロッパから伝わってから、「敏感肌」や「乾燥肌」などの肌トラブルが急増しはじめているのです、、、

美肌へのNG行動

【洗いすぎ】【こすりすぎ】【つけすぎ】
洗顔をすると肌が突っ張る。なんてことないですか?

洗浄力の強い「クレンジング」や「洗顔」などのダブル洗顔で顔を洗いすぎていると、メイクや皮脂汚れを落とすだけでなく、肌の潤いを守る「肌バリア」までもごっそりと奪ってしまうことになります。

すると、しだいに皮膚はもろくなってしまいます。乾燥をして、ハリがなくなってしまったり、皮脂をとりすぎた事によって、反対に皮脂をたくさん出そうとして、ニキビや毛穴の広がりのような、肌トラブルを引き起こすようになります。

さらに、スキンケアやメイクの時に肌をこすってしまう事で、刺激によってシミやくすみができやすくなり、透明感がなくなっていきます。部分的に集中してゴシゴシ塗りこんでいると、よけいにクマやシミができやすくします。

現代の女性は、洗うときにゴシゴシとこすり、スキンケアの時もコットンでゴシゴシ、さらにクリームをすり込んでなじませながら、肌に刺激を与え続けているのです。あなたの肌のくすみは、こすりすぎが原因にはなっていないでしょうか?

肌の新陳代謝を高める為には、何もつけないのが一番。ファンデーションなどで肌にフタをしていると、新陳代謝の働きが低下してしまい、なかなか肌トラブルを改善する事ができないからです。本来肌のの役割は、皮脂や汗、垢を出すための排泄器官です。

ニキビの原因は「アクネ菌」ではなくだけでなく、肌の洗いすぎが原因です。とりすぎてしまった皮脂を補うために、たくさん皮脂が出て毛穴が詰まり、ニキビや毛穴の広がりの原因になります。

洗浄力の強い洗顔を辞めることで、皮脂がちょうどいい量に調整され、ニキビや毛穴の広がりのない、キメの整った肌へと改善していきます。

お肌がおやすみ出来る日を作ってあげることを心がけましょう

朝の洗顔は、とくに汚れているわけではないので、水で軽く汚れを落とすだけで十分。適度に皮脂が残り、化粧乗りも抜群です。

顔の汚れのほとんどは、体温から溶け出たもの。体温以上のお湯をつかって、溶かし落とす事ができます。けれど、肌に大きなダメ—ジを与える「クレンジング」を使っていれば、肌の修復が追いつきません。メイクはお湯で落ちるものにかえて、なるべく肌に優しいクレンジングを使うように意識していきましょう。

Profile portrait of bride with beauty make-up and hairstyle

Profile portrait of bride with beauty make-up and hairstyle

あなたの肌は、あなたが生きている限り、かならず健康的に、そして美しくなろうとする力が働いています。何を試してもなかなか効果がでないときは、「何か」が「回復する力」のジャマをしてしまっている可能性があります。スキンケアのやりすぎもそのうちの一つです。

たまにのご褒美にはいいですが、肌を維持する為の柱になってしまうのはやりすぎです。

過剰なスキンケアをやめて、あなたが本来もっているはずの美肌になる力を呼び覚ましてあげてください。必ずいい結果に繋がるはずです。

 

?ワヤンサラのオススメ商品?

*クリアリキッドクレンジング

150ml ¥3240

ウォーターベースでお肌に負担をかけず、メイク料と素早く馴染んでスッキリ落とし、ワントーン明るい美白肌へ!!!

まつげエクステを、されている方もご利用いただけます!

 

 

クレンジング

*ハーブ&アロマクリアソープ

 

植物の恵みを閉じ込めたモッチリとした濃厚な泡で保湿をしながら、汚れを吸着します!

洗い上がりもつっぱらず、ハリのあるお肌へ導きます。

ソープ

 

気になる方は是非!!!

 

ワヤンサラ大阪難波店

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3-5-8 三栄御堂筋ビル5階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ