MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2019年07月17日 15:48:51 テーマ: 美容情報・アドバイス

今ならまだ間に合う!!ノースリーブが似合う二の腕を作ろう!

 

 

皆様こんにちは〜😊✨

銀座店有森です!

 

最近は雨が続いてじめじめとして、少し肌寒いですね、、。

でも!この梅雨が明ければ夏はすぐそこです

ちょっと涼しい今の時期に、かっこよくノースリーブ着こなせる腕作りしませんか?

 

 

ということで!

今ならまだ間に合う!

“かっこよくノースリーブを着こなせる腕になる方法”

を皆さんに伝授致します!👏

 

 

太くなる原因を減らそう!

 

 

肩こりの慢性化

肩こりとは疲労物質の塊のこと

これがあることによって循環不足が起こります。また、肩に山がもりっとできて、首が短く顔も大きく見えてしまいます。

 

運動不足

皮膚と筋肉がたるみ、プヨプヨな腕に

年齢と共にどうしてもたるみやすくなりますが、だからこそ、運動をして引き締めることが必要なのです。

筋肉からの熱の発生も少ない為、冷えやすく、脂肪も燃焼しにくくなります。

 

姿勢が悪い

内肩によって鎖骨や脇のリンパ節が圧迫され、むくみやすくなります。さらにむくみによって老廃物が溜まり、代謝も落ちるため、脂肪が蓄積しやすくなります。

 

下着の締め付け

ブラジャーなどの締めつけも血液やリンパの流れを滞らせます。

 

脂肪が多い

これは、皆さん想像できるかと思います。

ずばり、カロリーオーバー禁止。ということです。

糖質や脂質が多い食事を摂取する事で脂肪の割合が増え、皮下脂肪もどんどんついてしまいます。

最低限消費カロリーよりも摂取カロリーが上回らないように気をつけましょう!

 

 

二の腕の筋肉を使おう!

 

 

二の腕がタプタプして太い理由は、二の腕の筋肉を使わないからです。

二の腕の筋肉は上腕三頭筋と言いますが、これは普段使わない筋肉です。

なので、意識的に動かすことが必要になります!!

 

*二の腕くるくる

ワヤンサラにいらっしゃる花嫁様によくお伝えするストレッチです!

やり方はとっても簡単👍

両腕を後ろ側に引き、手のひらが上になるように、内側&外側に捻るだけ!この時脇は締めておくのがポイントです!

内と外で1カウントとして、10回を1日3セット行います。

このエクササイズをすると二の腕の筋肉を使っていることを実感できます!

 

 

*腕振りウォーキング

腕振りと聞くと、前に大きく振るイメージが浮かぶかもしれませんが、大事にして欲しいのは「二の腕を引く」という動作です。

ウォーキングや通勤の時に歩くなら、思いきってできるだけ後ろに腕をふってみてください。

たったこれだけで二の腕を細くするエクササイズになっています😊

 

 

 

マッサージをしよう!

 

 

*二の腕痩せストレッチ

・脇のリンパをほぐします

・二の腕の下側を脇に向かって流します

・手首から腕をねじりながら脇まで流します

・二の腕を揉みほぐします

・指の第二関節で脇まで流します

 

お風呂上がりなど身体が温まっている

状態で行うのがベストです!!

是非こちらを試して夏には

ノースリーブが似合う二の腕に

しましょう✨😃

 

 

 

 

 

ワヤンサラ東京銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品