MENU

ブライダルエステ・ブライダルシェービング専門店ワヤンサラ

ブライダルエステ専門店ワヤンサラ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田・なんば

初回限定 お試し体験トライアル
ご予約

STAFF BLOGスタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2021年01月15日 17:03:59 テーマ: ストレッチ

約8割の女性が経験あり!?正月太りから抜け出そう!!

あけましておめでとうございます!

銀座店の長谷川です

 

今年の年末年始は例年比べて、家で過ごす時間が長く、

「いつも以上に食べてしまった…

「気がついたら3㎏増えてる

そんな方が多いのではないでしょうか。

 

早めに正月太りから抜け出して、周りと差をつけましょう!!!

 

 

まず、お正月に体重が増えやすい原因を知っていますか?

お正月は太るもの…と諦めて、そもそも考えたことがない方がほとんどではないでしょうか。

 

原因1つ目 いつもの食事より糖質が高い。

お正月料理は、お雑煮などのお餅や、また甘めの味付けのものが多く、

いつもの食事より糖質の摂取が高くなっています。

ヘルシーに思える黒豆も、実は砂糖たっぷりなんです

また、お正月はテレビを見ながら何かをつまんでいたり、

ついダラダラと食べてしまいますよね。

結果的にいつもの倍くらいの量の食事をしているんです。

 

原因2つ目 生活習慣の乱れ

年末年始は夜更かしをしたり、お昼過ぎまで寝ていたり……。

睡眠サイクルが乱れます。

また、家でダラダラ過ごし運動不足に

摂取カロリーと消費カロリーが釣り合っていません!!!

 

原因3つ目 お酒の飲みすぎ

お正月はお酒もたくさん飲みたくなってしまいますよね。

お酒自体が太りやすいのもありますが、

お酒には食欲を増進させる効果があるんです

体内でアルコールを分解する時に血糖値が急激に下がるので、

脳が食欲アップの指令を出してしまうんですね。

だから、飲み会の際にいつも以上に食べてしまうんです。

 

 

お正月太りのリセットは早めに行う事が最重要です。

食べ過ぎたものが即座に脂肪になるわけではありません。

脂肪として定着する前に、一刻もはやく、お正月太りから抜け出しましょう!!!

 

 

まずは、体内リズムを整える。

ダイエットには運動以外に〈食事睡眠排泄〉が重要であり、

この3つの体内リズムが不安定だとダイエットは成功しません。

なるべく規則的な時間で食事を摂り、適切な睡眠時間を摂り、

さらに老廃物などの毒素を排泄する事を心掛けていきましょう

 

またダイエットに欠かせないのは体を動かすこと!

日常生活で少し意識をするだけでだいぶ変わります。

・歩ける距離は歩く。

・歯磨き中にかかと上げ下げ。

・座るときに両足をぴったりつけ、内ももを鍛える。

・お風呂上がりのストレッチ

・お腹に力を入れながら30分歩く。

 

 

~今からできるお正月太り対策~

・食べる量、時間を決めておく。だらだら食べない。

・寝る3時間前には食事を終わらせる。

・お酒は適量。

・食欲を感じて我慢できなくなったら、なるべく糖質の低いものを選ぶ。

・食べた分いつもより多めに動く!

 

上記に挙げた対策を、このブログを読んだ“今”から実践することで、

お正月太り対策だけでなく、薄着になってくる夏に向けての対策にも繋がります。

 

このブログをお読み頂いたことをきっかけに、

美しく健康的な美ボディ!を手に入れていきましょう!!

ワヤンサラ東京銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11階

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜21:00
土曜 11:00〜21:00
日・祝 10:00〜20:00
【麻布十番店】平日11:00~21:00
土日祝11:00~20:00
【田町店】平日 11:30~20:30(最終受付19:00)
土日祝 10:00~19:00(最終受付17:30)

定休日

無休
田町店のみ、月曜日・金曜日
理想の体を作る集中エステお試し体験トライアル
ボタニカル・サイエンススキンケア化粧品